のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

さすが金曜日

2011年02月05日 01時25分05秒 | 日常生活
釣り馬鹿日誌的会社員のワタクシは、金曜日が大好きです。
一週間が終わるぞー!という解放感がたまらなく好き。
明日が金曜日だと思うと木曜の夜から元気になります。
そんな前向きな気持ちで過ごすからなのか、
金曜日には嬉しいことがいつもよりたくさん起こる気がします。

本日、ずっと頭を抱えていたプログラムがようやく通りました!
データがブラウザに表示できた瞬間、思わず高々とガッツポーズ。
「おっし!やった!」と声をあげました。
性格はまったくもって素直ではありませんが、
なぜか感情表現だけはいつでもどこでもとても素直なのです。
TPOとか周囲に気を配って、とかそういった気配り皆無。
気付いたときには、感情が外に滑り出ています。
嬉しいときに笑い、怒りたいときに怒る会社員。
・・・迷惑だな。

ただ、まだまだ完成には程遠く、来週からは調整を行う必要があります。
まずは、なぜか1日ずつずれている表示結果を正常に戻さないと。
・・・「1日ずれて表示」という状態を「できた!」と喜べるところが
私の仕事に対する意識の低さだな、と認識しつつも嬉しいものは嬉しいわけで。
結果が目に見えるってそれだけで楽しいし、嬉しいんだな、
と喜びをかみしめました。

「私、この表示結果を1時間ぐらい見つめて過ごせます。」
と溢れる喜びを周囲の方々に伝えたところ、先輩からは
「うん。それは迷惑。」
とさっくり怒られました。そらそーだ。

ちなみに本日は他にも
友人と食事をしたお店にてダメもとでお願いした
「コースの最後のデザートはアイスじゃなくてあれが食べたいんです」
という訴えにお店の方が快く承諾してくださったり
(久々にカタラーナを食べました。やっぱりンまい!)

注文時からデザートに意識を集中させていたうえに、
図々しいお願いまで通って大喜びしている私を見て
その意気込みを肌で感じ取ったらしい友人が
「私の分も食べていいよ。」
と自分の分のデザートを譲ってくれたり

帰宅直前に寄ったCDショップにて、もう少しでいっぱいになる
ポイントカードを切なそうに見つめたところ
「ついでですから、おまけしておきますね!」
とポイントを多めに押してもらえたり
(おかげで次回使える2,000円分の無料チケットゲット!)

とにかく嬉しいことが盛り沢山の1日でした。
さすが金曜日だよね!とますます金曜日が大好きになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿