のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ドラ猫とは遭遇してません。

2007年04月16日 23時48分42秒 | 日常生活
仕事帰りのスーパーのレジで財布がないことに気がつきました。
気がつくしかない状況だったので
「気がつきました」と言うことすら、おこがましい。
「すみません!すぐに財布を持ってきますから!」
と謝るのりぞうの頭の中では
あの国民的日曜テーマソングがぐるぐる・・・。






買い物しようと 町まで出掛けたら♪
財布を忘れて 陽気な・・・♪

財布を忘れて「陽気な」という形容詞はかなりおかしい!
経験者として疑問を抱かずにはいられません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~みん)
2007-04-17 01:13:34
昔バスに乗ったときに、財布を忘れたと思われるサラリーマンが、携帯電話で妻に「財布持ってきてくれ!○○のバス停まですぐ!」って言ってた。。。

次は是非、お魚くわえたドラ猫を裸足でおっかけてみてくれ。
返信する
妖気な・・・ (虚仮)
2007-04-17 09:08:54
「陽気な」ではなく、「妖気な」かもしれん。

実は、「酔う気」なだったりして。
酔っ払うしか無いという状況。

その類推で考えると、笑うしかない状況では
陽気な←という形容はよろしいでしょう。

返信する
Unknown (りんりん)
2007-04-17 16:29:32
いやー私も何度もこの経験あるけど、サザエさんの歌は今まで浮かばなかった。
すごいわ~
確かに陽気じゃないよ。恥ずかしいか凹むよね。
返信する
財布を (ZIDANE)
2007-04-17 22:30:22
忘れるのならまだ良い方か、今は現金を奪われる時代に(例えば買い物かごに財布を入れてバイクで盗まれるという・・・)日本は治安悪くなる一方です。

俺が忘れた場合ギャグ瞬間移動で10秒で取りに行く(嘘)
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-04-17 23:09:58
■ふーみんさん
 のりぞうはバスに乗ってしまった場合は
 おとなしく諦めて運転手さんに謝ります。
 何度、財布を忘れてバスに乗ったことか・・・・。

■虚仮さん
 なるほど。「あっはっは」という笑いではなく
 「ふっ」というシニカルな笑いのほうですね。
 笑うしかない状況。
 まさに日曜の夜にぴったりの歌ですわね。

■りんりん
 だよねー?
 恥かしいよね?なんだろね。あのいたたまれない気持ちは 笑。

■ZIDANEさん
 確かにのりぞうの住んでいる地域でもひったくりは多いです。
 お正月明けから2月まではほぼ毎日、ひったくりのニュースが
 新聞に出てたような。最近、ようやく少し落ち着いたかな。
 気をつけないとですねー。
返信する

コメントを投稿