のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

関連性を論じよ

2014年11月28日 00時59分32秒 | 日常生活
長年、愛用していたガラパゴスケータイからスマートフォンなるものへ移行しました。

この私が!
とうとうスマートフォンを!
時代の流れに追いついちゃったよ!という興奮と
そもそも、あんな精密機械を持って壊さずに過ごせるのかしら・・・?という不安を抱え、
ひっじょーにセンシティブな日々を送っています。

意外とね。
意外と感受性豊かなんです。
豊かすぎて、携帯ごときでおどおどしてしまう始末。

というわけで、機種交換と同時に携帯会社も変わりました。
長年、お世話になっていた会社からの鞍替えです。
これまたどきどき不安いっぱい。
なにせ、「手放す」ということがとてつもなく苦手なのです。
「来る者拒まず、去る者追わず」を実践してきたというのに(単に「面倒くさがりや」とも言う。)
そんな私が長年、お世話になってきた携帯会社さんを自分から飛び出すなんて。
ちょっと・・・・いえ、かなり後ろ髪をひかれる思いですが、背に腹は変えられぬのです。
利用料金の大幅値下げに簡単に心を奪われたのです。
ええ、もうあっさりと。

所詮ね、所詮、私の「来る者拒まず、去る者追わず」精神なんてこんなもんです。
簡単にお金に目がくらんじゃうオンナなんですよー。
と自嘲しながら、関係各位に「アドレス変わりましたよー。よろしくねー。」というメールを送りました。

送ったところ。
「色気づきやがって。」的な返信がダントツで一番多く戻ってきたのでした。

どゆこと?
スマートフォンと色気にどのような関係性が??と戸惑う日々です。

いや、むしろ。
スマートフォンへの機種交換ごときで、わたくしに「色気」というものが付与されるのであれば。
そこは大いにスマートフォンさんに頑張っていただきたいっ。(どん!)
なにせ「色気」が足りないと言われ続けてウン十年なのです。
色気がつくんだったら、スマートフォンさんにだってガラパゴスケータイさんにだってすがっちゃいますよー。

と、いうわけで。
現在の私はスマートフォンさんに対して(必要以上に)多大な期待をかける日々です。
がんばれー。

ちなみに。
機種交換3日目、うっかり実の妹に対して着信拒否設定をしてしまいました。
「あなたの電話を取ることはできません。」
という着信拒否を隠す気ゼロのアナウンスに震撼しつつ、設定解除の手順を探っていましたが、てんで見つからず。
本日ようやく地元友達に設定を解除してもらうことができました。
私より、私の周りの人々が私の持つ携帯機種(あいぽんではないのです。)に詳しくなっていく日々です。

がんばれ。私の周りの人々。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿