のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

大人の階段

2006年06月10日 22時59分42秒 | 日常生活
出産のため、帰省してきている高校時代の同級生りんりんと
出産前にランチご一緒させてください、とお願いしておりました。
出産後のほうが忙しそうなので、出産前。
体調が今ひとつよくなさそうなのですが、滅多に逢えないため
おそるおそるお願いしたところ、快諾してくれました。

わーい。
結婚している友人さえ、ほとんどいない状況なので
「妊婦」の経験談を伺えるのは貴重な機会です。
楽しみにしていました。

いつもよく集まる7名に召集をかけたものの、
残念ながら、みな忙しく、結局集まったのは2名。
合計4名でランチです。

「ひさしぶりー!」と言ってみたものの、その直後に
「イマイチ、久しぶりっていう気はせんけどねー。」
とさくっと言われました。

確かに。
みんなそこそこ久しぶりなのですが
何一つ変わっていないため、どうも久しぶり感が伝わりません。

とは言え、近況報告として話すことはたくさんあり
大笑いしながらお昼を終えました。
もう少し、長居するためにデザートも頼み
延々と3時間近く居座る4名。

ふと気が付きました。

変わってない、変わってないと思っていたのりぞうたちも
確実に10年の歳月を経て、変化しつつあることに。

この席以外のお客様が全員入れ替わり、なおかつ
まだまだ客を回転する必要がありそうなお店の状況に気が付きつつも
しらんぷりをする度胸やふてぶてしさ。

高校時代と比べると、これは確実に増強されています。
変化は徐々に訪れるのです。恐ろしい・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびまるこ (きりんマン)
2006-06-12 19:14:01
まさに今日、定食屋さんでたまたま手に取った週間漫画読んでびつくり!



あの、まるちゃんが高校1年になってましたー。

なんと、次週は同級生に男を紹介してもらうらしいっすよ。





みんな大人の階段を登るんだねえ。

(特に裏の意味とかは無いですよ。げへへ)







返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-06-13 00:05:44
■きりんマンさん

  見たいっ。そのまるちゃんが読みたい。

  ワタクシタチより遥かに大人ですねぇ、高校一年のまるこ。

  同級生同士で殿方を紹介しあったことなんて

  一度もありませんよ。



  まるこに負けた・・・・。
返信する

コメントを投稿