のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

気が付けば11月!

2020年11月07日 11時49分27秒 | 日常生活
ふと気が付くと、11月に突入していました。
10月は我が家リフォームのための引っ越しと仕事に忙殺されて終わった気がします。

「仕事が忙しい」なんて言葉を使う大人にだけはなりたくなかったのに!
なんだかよくわからないけれど、仕事がずっとさばけません。
ずっとずっと仕事に追われ続けていて、この追われている感覚と一緒に年を越さないといけないのかしら??と不安を抱いています。
できれば、年末を迎える前に、自分の仕事を整理し、せめて「追われる感覚」とはお別れしたい、と切実に願う今日この頃。

・・・いやな大人になったもんだ。

そんな中、楽しみではあったけれど、不安がとっても大きかったリフォームの全貌が少しずつ少しずつ見えてきました。とはいえ、まだ不安な気持ちもたくさん。
工事も少し遅れているようなので、年内で片づけを終えられるかどうか・・・。

何より、今、仮住まいで借りている一軒家の日当たりがとっても良く、日中はとても温かいのです。我が家に戻ったら、日当たりの悪さから来る寒さが際立ってしまうんじゃないかしら、という不安がプラスされました。仮住まい生活が快適なのは、ありがたいんだけれど、でも!

でもって、引っ越し続きでストレスを抱えている猫さんたちが我が家に戻って、落ち着いてくれるのか、そこも心配です。
男の子(ベッポ)は素直な甘えん坊さんで、不安なとき、甘えたいときは、ちゃんと訴えてくれるのですが、女の子(クック)は、繊細、かつ強がりな甘えん坊さんで、我慢して我慢して、ストレスを抱えてしまう子なので、とても心配です。
この1か月は我慢し続けた結果、ストレス溜まっておしっこやうんちをトイレ以外でしてしまうクックさんに振り回されっぱなしでした。(いや、過去形ではないのです。今も振り回されているのです。)
素直に感情表現していいんだよー。寂しいときはベッポさんみたいに、素直に甘えていいんだよー、と心底願っているのですが、強がり女子のクックさんは、甘えたそうにすぐ近くに来るものの、抱っこしようとすると、逃げちゃうのです。
・・・その強がり具合もかわいいんだけど。

でも、うんちとおしっこだけは!トイレでしてくださーい!
・・・というわけで、我が家は猫さん用のトイレが少しずつ増えています。
リフォーム後に向けて、盛大に断捨離しているというのに。
また、他の物とお別れしなければ。

というわけで、いろんな不安を抱えながら11月を迎えました。
懸念事項だった2019年のアルバムは無事に作り終えた!次は年賀状に取り掛かります!
そして、引っ越しした結果、妹さんのものすごく懐かしい写真が何十枚と出てきたので、そちらのアルバム作成にも取り掛かります。クリスマスプレゼント・・・には間に合いそうにないので、お年玉として渡します。

仕事もプライベートも「やらなければいけないこと」に追われる日々です。
・・・情けない大人になっちまったもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿