のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

正直者

2008年08月07日 07時54分04秒 | 日常生活
通勤に時間をかけるようになって、約2週間。
おもしろいぐらい、さくさくと本が読めています。
最近、本から遠ざかりがちだったのが嘘のようなペースです。
読みやすい宮部作品を集中的に読み返しているので
余計にペースが急ピッチ。

その一方で、テレビからはびっくりするぐらい遠ざかっています。
今までのワタクシを知っている人だったら
笑って取り合ってくれないような遠ざかりぶり。
あんなにもよい関係を築けていたのに
所詮は距離に負けるような関係だったのねっ!
と息巻きながらも、未練たっぷりに毎日、録画を試みています。
ワタシタチ、この程度で終わるような関係じゃなかったはず!


・・・最近、ちと妄想過多気味です。

7月の人事異動で上司が変わって、てんてこまいなので
油断すると(隙あらば)すぐに妄想世界へ出かけてしまうのです。

通勤に時間がかかるなんて物理的な変化は、
上司が変わることに比べれば屁でもない(あら、失礼☆)のねー、と感心気味。
おかげで、通勤時間がちっとも苦になりません。


・・・はよ、週末になれー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (みなと)
2008-08-07 18:25:23
本も読まなきゃテレビも見ないですけど(^_^;)

通勤時間は5分だしなぁ。車だしなぁ。
テレビはないしなぁ。通しで読むより調べものが
多いので電子的な方がいいんですよね。。。

たとえ電車通勤をしたとしても本は読まないだろうなぁ。
きっと人間観察をしてます(笑)

それはさておき、環境の変化を楽しんでらっしゃる
ようでいいですね!

返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-08-10 23:08:35
■みなとさん
 なんと!本ともテレビとも無縁?!
 なんてすばらしい。
 この二つにつかまると、時間がまったく足りなくなりますもん 笑。

 環境の変化、楽しんでいます。
 なにせ、入社以来初めてと言ってもいいぐらいの
 大きな変化なんで 笑。
返信する
え? (ぽこ)
2008-08-11 12:35:26
引越しって聞いて、かなり心配だったけど、
通勤は大丈夫そうで何よりより。
通勤中寝る&本をしっかり読めるのは嬉しいね。

でも、車通勤でも読書できますよ~。
(ちょーっと危ないけど)
この半年忙しかったから
本屋には入らないようにしてたけど、
もう入り浸り放題だぜやっほい!
現在伊坂さん&恩田さん強化月間中。
返信する
お返事 (のりぞう)
2008-08-11 23:42:13
■ぽこりん
 うふ。心配ありがとう。
 今のところ、快適な通勤生活を送っています。
 ちょっぴり満員パスに辟易としているぐらい。
 バスって混むのねー。

 恩田さん、伊坂さん強化月間ですか。
 うーん。作者名聞いただけでわくわくする~!
返信する

コメントを投稿