のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

戦力外通知

2005年05月16日 23時13分20秒 | 日常生活
日曜はソフトボール大会でした。
同期の車に乗せてもらい、出発!
出発時間が第一試合の開始時刻だったのは
ご愛嬌だと思ってください。

のりぞうが軽く指摘すると
「いや、俺たち第二試合からだから。」
とあっさりとした回答がもどってきました。

のりぞうは第一試合からなんだってば!
思い返せば、毎年毎年
同期の車に分乗させていただいていますが
そのおかげで、開会式に間に合ったことがありません!

のりぞうのせいではありません!

なのに、どなたも信じてくれません。
日頃の行いでしょうか?

というわけで、こそこそと試合会場に到着。
始まってる試合のベンチにこっそりと腰掛けました。
ふふふ。いつ来たのか分かるまい。

「のりぞうさん、ようやく到着ですか?」

・・・・・そっとしておいてやってください。
それが大人の優しさってものです。

何はともあれ、合流できたのですから
力いっぱい楽しむぞー!
のりぞうはどこ守ればいいですかー?
睡眠もたくさんとったし
元気はありあまってますよー!

「あ、のりぞうは打つだけでいいから。
 守る必要なし。
 ていうか、ベンチでおとなしくしときなさい。」

・・・・戦力外通知ですか?
しくしくしく。。。。
なら、メンバーに入れる必要もないのでは?
同じチームになろうって誘っておきながら
なんて殺生な・・・・・。

しかものりぞうが出なかったにも関わらず
わがチームは最下位。
・・・のりぞうが出ても変わらなかったのでは?

ちょっぴり切ないソフトボール大会でしたが
優勝チームの賞品がボディソープだけだったので
よしとします。
最下位チームの参加賞は入浴剤でした。



ふっ、負けた気がしません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祖父とボール (ふ~みん)
2005-05-16 23:21:08
むふふ。

うちのチームは優勝しましたとも。

2試合目は24点くらいとったらしい(笑

ラグビーかよって感じです。

まぁワシはテニスの試合に行ったので参加できなかったんだけどね。

賞品のボディーソープと洗剤はちゃっかりいただきました。

まぁ、ワシはあまり洗濯しないし、お風呂も入らないので、あまり必要ないですが。

というのはネタということにしておいてください。
返信する
やっぱり (のりぞう)
2005-05-17 23:05:42
うすうすそう思っていました。

ふーみんさんの部屋に

お風呂はいらないんじゃないかって。



これで心置きなく洗剤がもらえます。

ボディソープはいりません。

洗剤だけください。
返信する
あれ? (ひゅうま)
2005-05-18 21:16:38
球場に着くやいなや、車酔いでダウン。

という書き出しを期待したんだけど(笑)。

大人になって、車酔いは告白ですか?

いや、克服ですな。
返信する
そろそろ (のりぞう)
2005-05-18 23:08:52
のりぞうの日記のオチが分かってきたようですね(笑)

って外れですが。



車酔い、めでたく告白しました(笑)

今ではどの乗り物もどーんとこい!です。
返信する

コメントを投稿