のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

見抜かれました

2005年12月29日 14時55分45秒 | 日常生活
貴公子さんから夜中にメールがきました。

「のりぞうが書いた「兎の眼」の感想を
 友人に見せたところ、
  「この人、真面目やなあ。。。
   真面目すぎて思いつめて自殺するんじゃないか?」
 という感想をいただきました」

夜中にひとり、大笑いしちゃいましたよ。
くす、とかではなく、
あーはっはっは!ていうやつ。

すごいなぁ。面白いなぁ。
面白いから、その勘違いは
むしろそっとしておいてほしい。

でも、そう言われてみれば、にくくんからも
「のりぞうさんて二重人格でしょ?
 読書感想だけトーンが違いすぎますよ」
と言われたような・・・。

母親は私と高校時代の友人が集まると聞くと必ず
「また暗い人たち同士で集まるの?」
と、根暗集団扱いするし。

やっぱり近くにいすぎて
わたくしの本質を見抜けてないのかもよ、貴公子さん。

ちなみに貴公子さんは
友人の誤解を解こうとした結果
「お前はこの子のことがまったくわかっとらん!」
と怒られたそうな。

ふふふ。どこかに私のことを
ちゃんと分かってくれている人がいるらしい。
心強い限りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の印象って ()
2005-12-30 23:33:14
面白いよねー。

私も大笑いしちゃったよ。



のりちゃんの本質を見抜けるような

眼力の持ち主っているのかしらん☆
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-01-04 23:28:12
■夜ちゃん

 でっしょー!

 面白いよねぇ。



 まあ、私も夜ちゃんや貴公子くんの

 本質をきちんと見抜けてるとは言えないものね・・・^^;
返信する

コメントを投稿