のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

正夢にはさせません

2006年11月02日 23時38分41秒 | 日常生活
寝つきがよく眠りも深いほうです。
普段は滅多に夢を見ません。

ただ、絶対に忘れ物をしてはいけない日や
失敗をしてはいけない日には
必ずそのしてはいけない失敗をする夢を見ます。

本日、久しぶりに見た夢は

教会バザーの朝、起きると8時!
集合時間は9時なのに寝坊だー!
(のりぞうは出発の2時間前に動き始めないと
 諸々の用意が終わりません。部屋がすごい状態のまま
 家を出ることになります。)
しかも、バザーに出品する料理を作り忘れてたー!!

とりあえず、着替える?!
少し遅れてもポテトサラダを作る?!
あぁ、コンビニに行って、ポテトサラダを買い占める?!

どうする?!どうする?!どうする?!オレ?!

・・・・という夢でした。
夜中に起きてすぐに台所に走りました。
冷蔵庫を開けたところで、
バザーは明日だということに気がつき
改めて布団に入りました。

いやー。この体質、便利です。
ただ、のりぞうの価値判断に夢が支配されているので
他の方が「これ、重要やろうもん!」と思うことには
ちっとも反応を示さないこともあります。

とりあえず、明日の教会バザーを
のりぞうが自分で思っている以上に
「忘れちゃいけんこと」と認識していることが分かりました。

認識はしていましたが、まだ手をつけてもいません。
祝日前日なので、今まで飲み会でした。
今からポテトサラダとスイートポテトの準備です。
今日は夢を見ることもできそうにありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正夢 (ご隠居)
2006-11-04 11:35:07
ゴンキョは、この間、財布を落とす夢を見ました。
学校かなにかの集会にでて、財布がないことに気づき、
なぜか、その建物には警察署もあり、警察署で、財布が届いていないか?聞いたら、
ちょうど届いている。
また、なぜか、警察の対応や一割やるか?今後の対応のチェックシートみたいなものを書かされ・・・・

起きました。

なんだったんだ?あの夢は・・・・・。
財布落とさないように気をつけます。
返信する
 (tamezo)
2006-11-05 00:18:22
最近夢を見ない。
見たと思ったら悪夢。

この前見た夢は夢の中で寝てたら部屋に幽霊が出ると言う奴だったんだけど、アレは何処からどこまでが夢だったのかと、ちょっと悩んでしまった。

返信する
最近の夢 (ZIDANE)
2006-11-05 22:00:46
ギャグで金メダルかな!
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-11-05 22:45:10
■ご隠居さん
 まさしく「近々、財布落とすぞー!」
 という警告の夢に違いありません。
 お気をつけください☆
 夢って思い返すと面白いですよねー。
 のりぞうは、たまにしか見ないので、余計に面白いです。

■ためぞーさん
 夢の中まで不調ですねぇ^^;
 大丈夫ですか?
 幽霊の夢はちびっこの頃、
 もっともよく見た夢です。
 目が覚めてはなきながら両親の布団にもぐりこんでました 笑。

■ZIDANEさん
 それは・・・、今後の「夢」ですね。
 ガンバッテ☆
返信する

コメントを投稿