のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

図書館にこんな出会いはありません。

2010年08月24日 07時38分55秒 | 日常生活
はー。

図書館シリーズ読み終えました。
通勤時のお供にはまったく向いていないシリーズでした。
通勤時のバスで、にまにまを抑えるのにどれだけ苦労したことか。
通勤時のバスで何回、「きゃー!」と叫び出しそうになったことか。
どちらも、すんでのところで我慢。
なんとかにまにまをかみ殺し・・・きれずに顔を伏せましたし、
叫び出したい衝動も、無声音による「きゃ。」「うわ。」で乗り切りました。
(結局、抑えられてない。)

そうなる、と分かっていても、早く結末にたどりつきたくてたどりつきたくて持ち歩いたこのシリーズ。
持ち歩いた甲斐がありました。胸のすくようなハッピーエンド。

今は脳内映像化を満喫中。
主要登場人物はあらかた「この人で!」という俳優さんを見つけられました。
でも映像化はしないでほしいなー。
好きな布陣で妄想を楽しみたいなー。



も一回読み返します。
今回は冷静に読もう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷静になんてむり。 (ぽこ)
2010-08-24 12:19:52
2回目でもやっぱり「きゃー!!」って言うよきっと。笑

ああでも読んでくれて嬉しい~!!
私も恋愛小説なんて縁がなかったけど(なんせ司馬・塩野派)
有川さんのは読んでて気持ち良いくらいのレンアイっぷりだもんね!
今度ぜひたっぷり語り合おう!!
ところで最近は宮尾登美子さんにはまりました。
「蔵」と「一弦の琴」おすすめです。(読んでたらごめん)
返信する
あるある (Have)
2010-08-24 22:24:03
そういう時は、素直に感情を出してしまうのもアリかもですね。
しかし、それも顔まで。声に出すのは耐えよう。

おいらがいちばんすごかった感情が出ちゃったのが、電車男を読んでたときでしたな。
新幹線で読みながら泣いてしまいました。
12/30最終の自由席には、自分しか座ってなかったらよかったけどね…。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2010-08-24 22:50:46
■ぽこりん
 そうよー!何度、「ぽこりーん!!」と呼びかけたことか。
 今度、思う存分、語り合いましょ。
 「この人で!」という俳優さん、見つけといてね 笑。

 それにしたって、気持ちのいいレンアイっぷり。
 これ、男性読者はどんな顔して読んでるのかな?

 宮尾さん、私も好きー!
 でも、「蔵」は読んでないのよ。代表作なのに!
 今度、探しまーす。
 いつもお勧めありがとねー。

■Haveさん
 電車男!!ワタクシ、映画もドラマも見ましたが
 原作は読んでないんですよー。
 できることなら、リアルタイムにネットで追いかけたかった。
 感動しただろうなー。

 12月30日の最終電車で読破ですか・・・。
 それはとっても忘れられそうにない読書の記憶ですね。
 今度、図書館で「電車男」に出会う機会があったら
 「Haveセンパイを泣かせた本」としてすぐ手に取ります!
返信する

コメントを投稿