のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

あたしあたし詐欺

2011年05月09日 23時45分56秒 | 日常生活
帰宅後、ブログをチェックし、大好きな嵐さんの新譜情報を知りました。
こりゃ大変だ!予約したいぞー!と身もだえしましたが
なにぶん、今週は始まったばかり。
しかも今週はCDショップに寄って帰る余裕がまったくなさそうなスケジュール。

・・・でも欲しいー!
予約したいー!!

と地団駄を踏みながら、即効で妹に電話をかけました。
持つべきものは身重の妹!
なんせ臨月にも関わらず、異様に腰の軽い日々を送っている妹なのです。
CDショップへの予約も気軽に引き受けてくれそうな気がする!

数コール後、つながった電話の向こうから
なにやら明らかにタダゴトではない声が聞こえてきました。

「もしもしー。」

きゃー!
思わず電話から耳を離して叫ぶワタクシ。
わー!わー!妹さんの声が明らかに変!

「もしもしー?おねえちゃーん?」

きゃー!きゃー!!
めっちゃ裏声のなにかがいますよー!!
誰かー!助けてー!!

「おねえちゃーん?どーしたのー?なになにー?」

誰かー!
警察呼んでくださいー!

と、受話器の向こうで選手交代の気配。
ようやく、
ようやく本物の妹さんの登場です。

なんか変な声が聞こえたんだけど!
一日の終わりでつかれきってるっていうのに
思わぬところでエネルギーを消費したんだけど!
と妹さんに訴えていると、妹さんの向こうから
通常営業の声に戻した義弟君の捨て台詞が聞こえてきました。

「なんだよー。悲劇のヒロインぶるなよー。」

・・・いや。
間違いなく、今この瞬間の私は悲劇のヒロインだと思うんですケド。
訴えたら同意してくれる人が確実に1名はいるんじゃないかと思うんですケド。
その1名はあなたの愛妻ではないかと思うんですケド。

気分が重くなりがちな月曜日の夜に
思いがけず強制的に元気をもらいました。
うん。おっきな声を出すって大事だわー。元気になるわー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿