ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

六甲ミーツ・アート

2018年09月23日 | ちょっと裏山

久しぶりに天気がいいので六甲山一帯で行われている六甲山ミーツアートでも観に行くかと石切道を上がる。

花も秋の雰囲気

ギボウシ?

 

ミズヒキ

 

うーん、何かな

 

これも何かな

 

キノコもいっぱい

 

 

 

 

 

連休中ということでガーデンテラスは大賑わい。早々に退散。

アート作品のひとつ

 

ネコとガイコツ。これもアート?

 

みよし観音の前を通ってゴルフ場から六甲山小学校へ抜ける道を久しぶりに歩いてみる。以前カレー屋六甲庵のあったところにおしゃれなカフェができていた。

 

 

ケーブルの駅まで来てみると駅正面にもおしゃれなカフェが

 

 

しばらく来なかった間にこの変わりようはなんだ。これもインバウンド狙い?今の季節は観光客も多いがこれから冬になってもやっていけるのだろうか。新しい店ができる一方で、ドライブウェイ沿いに残っている廃業して傷んだ建物も何とかできないのかな。

ケーブル山頂駅のなかはカラフルな鳥のアートでいっぱい

 

 

他の会場のアートも観たかったが上り始めたのが昼前なのでこの辺りで切り上げて帰りは油こぶしを下る。

ひっくり返った木の根っこ。これもなんだかアートに見えてくる

 

木の身になったらなんだかむず痒くなりそう

 

ケーブル下の駅へ下りて終了。通いなれた六甲山一帯でもちょっとご無沙汰すると変化が激しい。おしゃれなカフェにも入ってみたかったが観光客が多く、汗臭い格好で入るのがなんだか悪いような気がして入れなかった。今度は汗ダラダラでも入ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実を見る | トップ | 岳沢の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと裏山」カテゴリの最新記事