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今回は お客さんとの大事な契約で「格」を上げ続けていく戦略を公開します
契約でのテーマは
「契約は慎重に! 縁切りはためらいなく大胆に!」です
一般的には このテーマの反対です
「何が何でも契約する! 少しでも多くの方と契約する!」
でも 高い「格」を維持してるトレーナーは違います
何でも契約 誰とでも契約 少しでもたくさん契約 これらは 3大NG!
お客さんと真に尊敬しあえる関係になれる方のみ契約します
それ以外は 契約を断ります
モチベーションが低く 他力本願で いつも言い訳ばかりするお客さんと
契約すると 自分の「格」が落ちていくからです
自分の「格」が落ちると連鎖して サービスの質が低下します
だから 我がFATOFFでも 契約時は申込者の7割はお断りしています
申込者の3割としか契約しません
ここまでは そこそこやってるトレーナーもいるんじゃないでしょうか?
でも 圧倒的な価値を創造する「格」のあるトレーナーは
ここから先の戦略を重視します
定期的に会員さまをリストラするのです!!!!
社員じゃなく 慎重に会員契約した例の3割の方を
定期的にリストラしましょう!という聞いたことのない戦略です
でも 考えてみてください モチベーション高く契約してもトライ中に
人の足を引っ張ったり 言い訳を言ったり
やる気のなさを他の会員さんにうつしたりする会員さんは必ず出てくるのです
ここで 普通は 毎月月謝を支払ってくれてるから と みて見ぬふりを
してそのままにしておくケースが多いです
どんなに慎重に契約しても こういう会員さんは 売り上げベースで
全体の1割くらいを占めます
売り上げが 1億なら 1千万! 5千万でも 500万!です
この売り上げを みすみす捨てることはなかなか出来ないから
そのままにしておくのが一般的な流れだと思います
でも 尊敬できない会員さん がお金を支払ってくれるから
やめてもらうことが出来ないと この会員さんの売り上げにすがることになります
すると ますます やめてもらえなくなるので
やる気のない モチベーションの低い 意識の低いカラーが会員さん全体に
蔓延するのです
こうやって 自分の「格」も落ちていくことが最大のロスなのです
=ブランドの崩壊なのです
このマイナススパイラルにはまらないためにも 定期的に会員さんの
リストラをおこないましょう 「縁切りはためらいなく!」
すると 1割が欠けた空席を満たせようと 工夫に工夫を重ね
新しい志の高い会員さんと契約することになり
常に意識の高いやる気に満ち溢れた会員さんのカラーが蔓延するようになります
そして この会員さんの求めるものの高さに 触発して
自らも「格」を上げるべく日々練磨に練磨を重ねる習慣が出来上がっていくのです
こうやって「格」が育っていきます
いかがですか?
「会員契約は慎重に! 縁切りはためらいなく大胆に!」
普通は反対ですよね「契約はためらいなく 縁切りは慎重に」だから
いつまでたっても「格」のないトレーナーから脱皮できないのです
もう一度いいますよ
「契約は慎重に! 縁切りはためらいなく大胆に!」
これが トレーナーの「格」を上げ続ける戦略なのです
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