「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

ハラで話す

2005年03月24日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
 23日 水曜日

体重 55.7kg 体脂肪率 8%

 
 8時 菓子パン コーヒー
15時 かにピラフ サラダ
20時 菓子パン コーヒー
 1時 ごはん1杯 納豆卵 キャベツコールスロー
     ビール500ml 焼酎

みなさん! この食べ方をマネしないでくださいね(笑)
ぼくは どんな状況下でも 何食べても自分のコンディション
は整えることが出来るんです。

よい子は危険だから マネしないでね!!


有酸素運動 0分


///////////////////////////////////////////////////

現役以来 久々に自分が雑誌に載ってるのを見て 自分で感動
して喜んだ~ 

朝から 知り合いから電話やメールがいっぱい来た。
うれしいな~

**********************************************************

みなさん! 昨日23日発売の 月刊「フルコンタクトカラテ」にぼくの
連載がスタートしました。「勝つための実践コンディショニング講座」です。

格闘技の中ではメジャー紙なので、全国どこの本屋さんでも置いてます。
立ち読みでもいいので 是非ご覧下さい。

***********************************************************




昨日の ブログのモチーフになった M氏から メールが届いた

----------------------------------------------------------
日本人は新しいもの好きで、新たなものが出現すると、それまでの
ものを特に問題がなくても平気で捨て去りますね。

まさにダイエットと同じことですね。本質的な効果より、いかに新しいか、
今までになかったかで判断されるのですね。

流行も悪くはありませんが、本質を見失わないで仕事をしていきましょう。
今後もよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------

ぼくはこの M氏が好きで いい関係で仕事が出来てる。
M氏 今後ともよろしくお願いします。
いつも 勉強になってます。






 昨日のブログ内容の補足です。

昨日は本質さえ捉えていれば 道具はドンドン使っていきます。という内容でした。

勘違いされた方いないですよね?

本質さえ見えてれば ○○式ダイエットはドンドン使ってください!
本質が見えれば 携帯やパソコンはドンドン使ってください!
本質さえ見えれば ノウハウや理論はドンドン使いましょう~
本質さえ見えれば …!!

こんな感じです。


逆に言えば 本質さえ見えてれば コミュニケーションの言葉も
いらないということです。
言葉も言ってみれば 道具ですからね~

ぼくは、試合に行った ロシア、ブルガリア、アメリカ、韓国、ウズベキ、…
いろんな国の方々と コミュニケーションはとれます。

遠征前に意識してたことは あえて その国の言葉を勉強しない!
ってことでした。

普通は その国に行く時はその国の言葉を片言でもいいから 
一生懸命に勉強するでしょ?

だから 中途半端なコミュニケーションしか出来ないのです。
そもそもしゃべれる方はいいんですよ
でも、一夜漬けでコミュニケーションが取れるほど 薄っぺらいものでは
ないです。

出来ないなら 出来ないなりに なんとしても意思表示をするんです。
カラダを使って、 すると相手も 同じようにカラダを使って意思表示して
くれます。

これが ぼくが言う「ハラで話す」ってことです。

だって動物は言葉ないでしょう?
植物だってコミュニケーション取ってるんですよ
みんな ハラで話してるんです。

「ハラで話す」の表現が語弊があるなら 「お互いに共鳴し合う」の方が
いいかな?



意志って 言葉がなくても通じるんです。




無意識の交換(トランザクション)=共振




*************************************************************

佐々木豊がプロデュースする 修斗ジムKzFACTORY町田支部4月オープン!
ビッグバンスポーツクラブ内にて  
無料体験レッスンは明日 24日(木) 20:00~ 
 
現ミドル級世界チャンピオン 菊地昭 が直接
指導します。 華麗な技もデモンストレーションします。

だれでも参加できます。 見学だけでもOKで~す!

 お問い合わせは ビッグバンスポーツクラブ 042-742-5445 担当 山崎


全開 月曜日の写真です http://www.fatoff.jp/lib/aiko.htm


**************************************************************




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FATOFFのメルマガです

今回の内容は 今流行のダイエットの検証です。

「炭水化物ダイエットの理論的背景」
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000128590

今までの ブログと合わせて 読んでみると 理解の厚みが
増します

FATOFFのホームページです。
http://www.fatoff.jp/top.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






コメントを投稿