わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

スパムむすびメーカーで広島巻き

2018-08-14 17:32:58 | ごはん
スパムむすびメーカーで広島巻き


【材料1本分】

広島菜漬け  2枚
ゆかり    大さじ1
ちりめんじゃこ 大さじ2
ごはん    茶碗1杯分

【作り方】

1ごはんにちりめんじゃこを混ぜておく。

2広島菜漬けを広げ、スパムメーカーの(外枠)を置く。

3 1/2のごはんをのせて(押さえ蓋)で上から押してゆかりをふりかける。
  
4 残りのごはんをのせて(押さえ蓋)で押す。

  (外枠)を外して広島菜でくるむ。


ハワイのお土産でもらったスパムメーカー、自由にいろいろ使っています。

広島菜漬けで巻いたり、同様にのりでもちりめんごはんを巻きました。



 

今日はお弁当にも入れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スパイス大使】 いろいろ... | トップ | ココナッツミルクゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事