わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

おいものニョッキ バーニャカウダーソース

2011-07-08 17:00:02 | やさい料理
じゃがいも  3こ(300g)
薄力粉    1C
ナツメッグ  少々
しお     少々

にんにく        2こ
アンチョビーペースト  大さじ1~
生クリーム       1C
塩・こしょう 少々
オリーブオイル     大さじ2

①じゃがいもは皮ごと茹でる。皮をむいで、つぶす。
 薄力粉を混ぜて、ナツメッグ、塩を混ぜる。
 粉で固さを調節しながら、1センチ太さにのばして、2センチぐらいに切る。

②ソースを作る。
 フライパンにオリーブオイル、みじん切りのにんにく、アンチョビーを入れて炒める。
 生クリームを入れて、塩、こしょうで味を調える。

③①を茹でて、②とあえる。


新じゃがをたくさんもらったので、早速作りました。
こってりおいしいソースで、いただきます。

昨日とおととい続けて、教室でした。

女性教室は、ヤングミセスの方々です。
動きも覚えもよく、スムーズに進みます。

テーマは沖縄です。

 

昨日は、前回からリニューアルスタートの、男性教室。

 


こちらは、ごまだれ冷麺をメインにしました。

えびワンタンスープのわんたん、たくさんできたので、揚げわんたんも、追加で作りました。

初心者の方もいましたが、楽しく実習しました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくじょうゆ | トップ | 夏野菜のダブルガーリックポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい料理」カテゴリの最新記事