山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

「ご縁」にめぐまれて

2014-11-26 09:59:03 | 日記


生身の私達は、いつ病を得て死する・・・これは避けがたい事ですが、  
幸、 私の場合 
多くの方々にお世話様になりながら、 素晴らしい医学の先生や看護師さんたちのお蔭で 
九死に一生を得ていのち拾いをしました。命なのに拾ったとか落とした とかおかしな 表健ですよね・・。
・そうおもいませんか?
さて、このみぞれ雨の中宿命のごとく敢然と北風に立ち向かう  
「秋明菊」
突然の気象の変化を心静かに受け止めているかのごとくひっそりと今年の
命の終わりを悟った様に咲いています



庭にも林にも花はどんどんと無くなって
もうっ楽みはないように思われますが

そうばかりではありません。
青々した竹藪の中には こんなに可愛い綺麗な実を一杯付けた 「まゆみ」
がさみしい野山をにぎわしてくれています。
まだまだしばらくは 楽しめるでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が守ってあげる | トップ | 生かされてされて 生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事