伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ244…スコットランド・アナン

2014-12-04 23:16:36 | 

旅の楽しみの一つ、朝の散歩である。

このところ足腰の調子が今一つということもあり、散歩をしない時もあった。

この記事は、スコットランドのアナンのB&Bに泊まった翌朝の記事である。

一日前は、パリのホテルにいた。

朝5時30分に目が覚めたというのに、腰がだるくて散歩しなかった。

まぁ、治安のことを考えれば、どうかなということはある。

しかし、今考えると大変勿体ないことをした。

さて、初めてのスコットランドである。

現地時間2014年8月10日深夜にスコットランド入り。

翌朝5時には起きて散歩である。

昨日より体調がいい。

歩くしかない。

少し短めの50分の散歩だった。

そこで少し心和んだことがある。

日本語ではないが漢字に出会ったのだ。


 

 


アナンの街。 真ん中下辺りの☆がB&B(The Old Rectory)、右上辺りの☆の辺りが漢字発見場所
衛星写真をクリックするとストリート・ビューに飛びます。


マレー通り。さすがに人通りはない。


 

荷物配達のお兄さんに、トラックから話しかけられたが、残念ながらゆきたんくでは聞き取れなかった。

うん、ヒアリングの勉強をもっとしないといけないな・・・

このマレー通りを歩いていると、景色になじまない色合いが目についた。



この車の奥にある赤と黄色にオリエンタルを感じた。

 


「中華」とは(笑) carry outは直訳すると持ち出しである。 お土産のことか・・・


まさか、スコットランドの朝の散歩で「漢字」に遭遇するとは思わなかった。

しかし、何故か嬉しいゆきたんくであった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のおやつ | トップ | 良くなったね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事