伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

お墓参り

2024-03-20 23:02:54 | 家族

 うん、今日はお墓参り。

 近くにいる両親に会いに行く。

 みそ汁は冷めないよ。車で5分だもの。

 というものの、今日はみそ汁があっという間に冷めそうなほど寒かった。

 そしてね、その寒さを余計に感じてしまうことがあった。

 3月よりということで掲示があったのだ。

 「お願い」だった。

 かねてより掲示にてお知らせ・・・とあるが、ゆきたんく夫婦は今日が初見だった。

 まあ、足を運んでいない証拠だね。

 飲み物・お供物をその日のうちに持ち帰っていただきたい。

 というものだった。

 まぁ、時代なんだろうね。


 
ゆきたんくの両親のいる墓・・・遠くの空は雲が下がってきている。


 何か両親に申し訳ない感じがしたなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | レイアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事