伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

なつかしい名前。

2023-01-18 23:33:50 | 言いたんく

先日、白井算盤博物館に出かけたことはお伝えした。

その前に寄った所がある。それは白井市郷土資料館である。

その展示物の中にプラネタリウムがあった。

これである。



プラネタリウムの機械。 →  Map


機械のロゴに「GOTO」ってありますね。

そう、渋谷のプラネタリウムですよ。

真っ先に浮かんだのは23年前に閉館した五島プラネタリウムです。

ただ、これは、五藤工学研究所(東京・府中)の製品のようです。

まだ渋谷でプラネタリウムが見れた時、ゆきたんくとのりたんは一緒に見に行きました。

もう37年前のことになりますかね。

「GOTO」の四文字でそのことを思い出してしまいました。

そして寝てしまったことも。

ばれてないですけれどね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろばん。 | トップ | 朝のルーティーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事