伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

ヴィースの巡礼教会へ

2023-08-13 23:57:06 | 偉人

今日は世界遺産、ヴィースの巡礼教会に行った。

そこは、堂内の天井画が素晴らしいと楽しみにしていた。

朝の涼しい時から、車で移動していた。

目的地に着き、車から一歩出たら「暑い」。

まあ時刻も13時10分で一番暑い時である。

そんなゆきたんくを冷やしてくれるものかあった。

教会に向かう道に沿った牧場に牛たちがいて草を食んでいる。

その時に心地よい音が聴こえてきたのだ。



 その向こうにはヴィースの巡礼教会がある。

やっと来たのだ。



ヴィースの巡礼教会 → Map


カウベルの音を聴きながら教会に向かう。

白を基調とした清々しい内部。

キリスト様を拝見した。

天井画も見た。

ふり返ると黄金のパイプオルガンも・・・

写真の制限については書かれていなかったし、写真許可の献金もなかったし・・・

まあ、心のシャッターですな。



教会入口から外を見る。近くにカフェ兼レストランもあるが観光客用だな。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は端の方へ | トップ | ヘレンキームゼー城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

偉人」カテゴリの最新記事