長崎よいとこ

2019-06-07 06:37:16 |  五島列島と長崎
連れがカステラをお土産に買うというので、思案橋近くの福砂屋というお店で購入した。
大きいのは食べきれなかろうと、キューブなかわいい箱に入ったのを買っていた。
長崎は食べるものも名物がいろいろありますなあ。



その後別記事で書いたが、眼鏡橋近くのお店でお昼を食べ、お茶をして、帰阪すべく長崎駅へ。
かもめ号で博多へ移動。
連れは博多駅でまた何やら買っていた。
自分達用のお土産だそうだ。
昔、博多土産でもらったお菓子で、美味しかったのを買うのだそうだ。



のぞみ号の車中でも食べようとのことなので、ならば酒のアテにしようと私はチューハイを買って乗り込んだ。
最近あまり飲まなくなった甘めのチューハイがお菓子に合うだろうと、これも福岡限定っぽいチューハイにした。
かもめ号ではほぼほぼ寝てたので、のぞみ号では起きていられた。
酒宴をポリポリ、チビチビ楽しんで大阪へ帰ってきた。



これにて長崎と五島列島の旅はおしまい。
長崎県は大昔に行ったことがあるが、観光目的ではなかったので、しっかり遊んだのは今回が初めてだ。
見所たっぷりで、五島列島メインだったから、長崎本土?の観光地で行けてないところがまだまだいっぱいある。
また来れるかな。
遠いからなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿