エマ コーヒー

2024-06-09 21:20:42 | Weblog
その日は園芸屋さんよりさらに北上、茨木市の北、豊能町にある「EMMA COFFEE」まで昼食を食べに行った。
美味しいスペシャリティコーヒーを飲ませてくれるカフェで、こちら方面に出向いた際時々コーヒーを飲みに行く。
田舎にあるのにだいぶ前から知名度が上がり、行くと大抵ほぼ満席状態。(平日は知らない)
駐車場が空いているか心配したが、幸い一つ空きがありすんなり駐車。



昔いっとき食べ物の提供はなかった時期があった。
今は軽食にできるベーグルのサンドイッチが食べられると連れが事前に情報を入手してくれたので、それを目当てにやってきた。
サンドイッチは二種類あって、選んだのはマヨネーズベースと思われる白いソースが絡んだちょっと高級なハムと青い葉野菜が挟まった奴。
ハムがジューシーで美味しかった。



飲み物は当然コーヒー。
まだ暑く無いのでホットコーヒーでも大丈夫。
「本日のコーヒー」がエチオピアの浅煎りだったのでそれにした。
酸味があるかと聞くと、「酸味はない、あっ、でも少しあるかな」との返事。
サンドイッチと一緒にやってきたコーヒーは、なるほどやさしい甘味に控えめな酸味が感じられ苦味なし。
連れはここのカフェオレがお好み。
なんでここのは他のと味が違うのだろうと不思議なようだ。
コーヒーもそうだが使っている牛乳が違うのだろうかとその理由を探していた。



冷めたコーヒーの味の変化を確かめていると、あとからあとからお客さんはやってくる。
この辺りの道路は自然の中を走れ、アップダウンも適度なので自転車でツーリングするにもよい。
チャーリーたちの格好の休憩処にもなっている。
昔はここまで自転車で来れたが、今はもうそんな脚はないなあと思い至る。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿