心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

下半身を温かくする

2022-12-13 06:46:12 | 気功法・養生法

「下半身は冷やさないようにする」

これは

いろいろなところで聞くことではないかと思います。

 

気養生でも

ここは重要視します。

 

冬は寒い時期ですから

普段の格好から

そういうものを選びたいですね。

 

 

私が部屋で履いているもの

いつもは、スリッパではなく靴ですが

寒くなったら・・

ブーツになります!

 

もちろん外用ではなく部屋用のもの。

 

これは、昔から使っているものですが

今はたくさん売っていますので

探せばいろいろあると思います。

 

 

他にも

首巻きや手首ウォーマーも。

これらは部屋用として使っています。

 

 

温かグッズを上手に使って

冷えないように是非!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り香炉(瓢箪・吊るす) | トップ | 粟米のすすめ »

気功法・養生法」カテゴリの最新記事