心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

オンライン気功レッスン!参加者さまの声

2020-07-22 17:34:06 | 気功体験談

興味はあるけど…

気功ってどうなんだろう??


そういう方も多いと思いますので、

最近いただいた感想をご紹介!

 

今回は、オンライン気功レッスン参加者さまからの感想です!

 

他に

養生気功塾ホームページに

生徒さまの声を載せています。

生徒さまの声

ブログにも書いています

気功体験談

良ければ参考になさってください。


 

 

オンラインレッスン参加者さまの感想です。

 

ーーー

 

私は普段、脈拍が80前後、人間ドック時などには90超えと早かったのですが、気功を始めて2年半で70~76になりました。
ところが、早朝オンライン気功レッスンを受けるようになって1ヶ月、毎朝、教えて頂いた功法をしっかりやるようになったら、今までに経験したことのない脈拍(58~65)になりました。
気功を1時間やった後でも、70以上になることはなく安定しております。
気功は、心臓があまり丈夫ではない私でもできるので、その良さを多くの方に知っていただきたいと思うようになりました。

子どもの頃からの気管支喘息、10代からの神経性胃炎、結婚してからの過呼吸発作、50代までは身体の不調がありましたが、65歳になった今、生きてきた中で一番元気な気がします。

 

ーーー

 

ストアカでのレビューもいろいろと・・
ありがとうございます!

 

「体がじわっと温まりました」講座でした
「心身が心地よく目覚める講座」講座でした
「体がほぐれます」講座でした
「自分自身が清々しくなる」講座でした

 

ーーー

縮こまった身体が心地よく伸びて
身体が深呼吸したような感じでした。
言葉もスッと入ってきて、
良い1日のスタートが切れそうです。
どうもありがとうございました。

 

ーーー

初心者でもわかりやすく、
先生の動きに合わせて身体を動かして、
朝から気持ちよく運動できます。
最後のお話も心温まります。
ココロとカラダがリフレッシュできました。
ありがとうございました。

 

ーーー

激しい運動や複雑な動きはないのですが、
汗が沢山出ました。
肩、肩甲骨周りがとくにほぐれたせいか、
体もぽかぽかして
気が流れてる感じがしました。

 

ーーー
 
ZOOMでのオンライン受講自体が初めてでしたので
いろいろと不安でしたが、
そんな不安は全くの皆無。
わかりやすく、丁寧に教えて頂きつつ
自分のペースで動けるので
実際に対面して受けるレッスンよりも
リラックス&のびのびと受講できました!
今後ももっとレッスンが増えることを期待しております!!
 
 
ーーー

などなど。。。

 

facebookにもご意見お書きいただいている方もいて・・

みなさまありがとうございます!

 

 

その場は楽しく心地よく

終わって心身軽やか

そういうレッスンを続けることで

しっかり変わってほしいと思っています。

 

 

 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンバジル(柠檬罗勒) | トップ | この夏のマスクライフ »

気功体験談」カテゴリの最新記事