心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

還童功(かんどうこう)のススメ!

2015-11-20 10:50:11 | 還童功(かんどうこう)

おススメ功法のひとつ「還童功」


生徒さんからは

「へそ回し」「丹田ぐるぐる」「腰回し」・・・と

いろいろな呼び方をされております。

 

そして、教えている私もびっくりするくらい、

「還童功」で生徒さんは変わっていきます!



この「還童功」 

シンプルな動作ではありますが…

言われた通り動かすのはとても難しいのです。

最初は何となく真似ているだけですが、それでも充分変わっています!
 


一度習慣にして覚えてしまうと

毎日やらずにはいられなくなりますね!

「やるとやらないとでは疲れ方が違う」というのは

皆さんの感想です!

 

この功法は、場所もとらないし、座ってできるので

ぜひ、生活に取り入れてみてください!
 


「還童功は、「老化予防」「寿命延長」「若さを保つ」「疾病を除去して身体を健康にする」等において、特殊な効果が認められた。この古典功法に対する認識と研究は、点から面へ、浅部から深部へ、感性的な認識から理性的な認識へ、そして、臨床治療効果から科学論拠までの過程の中で一歩一歩発展して来た。還童功の応用と普及により、積極的な社会公益を求めたいため、皆様に還童功を推薦したい。皆様が還童功を実践することで、活力ある有意義な生活を送る事を願っています。」(宋海君老師)

 

出来れば、一度体験してみてくださいね!

気功レッスン

 

簡単なやり方は以前のブログを参考にしてください

おためし還童功(かんどうこう)

 

 

遠方の方は、

いっしょにできるDVDもございますので、お問合せください。

http://www.ne.jp/asahi/kikou/yojo/inquiry.html

 


コメント   この記事についてブログを書く
« カレンダー | トップ | 大切に育てながら使う…手ぬぐい »

コメントを投稿

還童功(かんどうこう)」カテゴリの最新記事