熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

もどってきました

2024-03-15 13:14:07 | 文章

3月15日(金)、晴。
昨日、3日ぶりにシャバへ戻ってきました。

留守中に、大阪府島本町から、メッセージが届きました。
内容は、水無瀬神宮の「水無瀬駒」について、啓蒙のための講演要請でした。
これに対しては、企画者に「喜んでさせていただきます」。
日にちなどはこれから決めるとのことで、「分かりました」と。

開催はもう少し後になると思います。
なんでも会場は、神宮客殿を予定して本物の「水無瀬駒」も披露されるとのことで、募集参加者数に限りがあるとのことですが、今度は希望者が殺到するのではないかと思っています。

因みに、前回は次のような内容で企画されたとのことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸に橘の将棋雛盤と駒 | トップ | 毎日新聞、奈良版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事