熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

旅ゴメ(中)

2013-06-23 05:55:00 | 写真
6月23日(日)、曇り。

天気は回復基調。
棋聖戦は、羽生さんの2勝。

岡本さんの本。
奈良の大型店にも無かったので、予約しました。

ーーーー
画像は「旅ゴメ」の続き。

この日は、明日納入する予定で、中将棋盤をチェックし始めたところでした。
その10時頃。
「ピンポーン」。
てっきりいつもの宅急便かと思って、玄関をあけるといきなり「ウドちゃん」。

クルーは4人。
人数はやや少なく、カメラも軽快な印象。
名古屋テレビだと聞き、「へーっ。何で名古屋から加茂くんだりに?」と瞬間、思いました。

まあ、「どうぞ」と招き入れて、丁度いいな。
珍しいし、絵にもなるので、これはカットしないだろう」と。
先ずは、世間であまり知られていない中将棋の話」を。









2階へ移動。
この日も「木地揃え」の御開帳。
机いっぱいに広げていました。

この続きは後ほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅ゴメ(下) | トップ | 採録・旅ゴメ(上) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事