さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

初夏のカナディアンロッキー

2012-07-11 13:57:04 | 旅行
 先月の中旬、初夏のカナディアンロッキーへ8日間の旅をしてきた。今回の旅は
私の知人から、昨年の秋頃に「来年は是非ともカナダに行きたいのよ。なんとか力になって!」との相談を受けての今回の旅である。

その知人はご夫婦とも軽い心疾患を患っておられる方で、正直のところカナダのローッキーへ行くこと自体が無理ではないかと思ったが、カナダディアンロッキーでガイドの仕事をしている私の身内に相談したところ、ほとんで個人ツアーにちかい計画で、万全の体制を作ってもらって実現することが出来た。

彼は一般健常者対象の登山専門のガイド会社に属しているので、今回の様に障害のある人を受けることは初めての経験で、きっと会社としてもかなり勇気のいる決断だったにちがいない。

しかしこのご夫婦に合わせて同行してグループを組んでもらった方たちも、中高年向きの今回の無理のない低山中心のハイキングに満足していただいてホットした。

彼女の希望が ローッキーの高山植物を直に見たい!野生の動物に会いたい!美しい湖を見てみたい!美しい雄大なローッキーの山並みを見てみたい!だったが、お天気も味方してくれて、全てが実現することが出来た。本当にラッキーな旅になった。

アップした花はイエロー・レディース・スリッパーで、英名は花びらの妖精の靴(スリッパ)という意味。日本では北海道礼文島にあるカラフトアツモリソウと同種。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダの匂い (aya)
2012-07-13 10:56:07
すばらしい旅でおめでとう。
カナダの山中に咲く高山植物に画面でであえてラッキーです。次をたのしみに。
返信する
たび (かるらこ)
2012-07-15 16:55:12
安全でたのしい旅は最高ですよねヽ(^^)

いつも雄大な山に囲まれていられるってホントそれだけで夢みたい

素敵な時間です
またヨロシクです(^-^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。