さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

新刊紹介『笑顔の花が咲く』

2014-03-23 15:02:01 | 児童書
 はるか遠い北の国に、キラキラの雪のように輝く笑顔の、ルナという女の子が暮らしていました。ルナの一番大好きなものは
ふわふわ、もこもこした大きなシロクマさんです。ルナとシロクマさんはいつでも、どこでも一緒の大切な友だちです。

ある晴れた日、シロクマさんは雪の中から一輪の黄色い花が咲いているのをみつけてルナにプレゼントしました。でもその花は
まもなくしおれてしまい、花びらは散ってしまったのです。がっかりしたルナの顔から輝く笑顔は消えてしまい・・・

・タイトル 『笑顔の花が咲く』

・トレーシー・コーデュロイ  作

・ソフィー・オールソップ   絵

・伊狩 春夫         訳

・出版社  Ⅰ万年堂出版  2013年11月初版 \1000∔税

・グレード 小学生中学年~
 
 本書を手にとると、カバーのシロクマのほんわかした表情にまず心が動く。そしてルナとシロクマくんとの友情に心が癒される。
いつまでも大切にしたいと思うお勧めの一冊です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。