さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

またまたヤモリが・・・

2011-10-20 16:28:26 | ひとこと
 またまた我が家にヤモリが出た。以前その姿を目撃したのは玄関だったが、今回は
私の部屋のカーテンに張り付いていた。キャー どどどうしよう?

ヤモリは漢字では「守宮」と書くそうで、昔からヤモリは家の守り神として縁起のよい生き物とされてきたそうだ。

でもヤモリはトカゲやヘビなどと同じ「爬虫類」の仲間だし、よくよく見ると目が鋭いのだ。

動きが速いので、すぐ物陰に隠れてしまうが、今回はティッシュでそっと捕まえることに成功し、家の外に逃がした。お願いもう二度と入ってこないでね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤモリ (aya)
2011-11-22 22:57:07
ヤモリはちいさくてかわいいけどいろが白っぽくて、すきとおっているみたいで、ちょっと気味がわるい。蚊などを食べてくれるのかな?
家のなかまで入ってこられると、ウーン、あまり歓迎はできませんねえ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。