さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

新刊紹介『のんびり村は大さわぎ!』

2016-09-18 15:21:18 | 児童書
 アッベは10歳の女の子。毎年夏休みになると、スウェーデンの
小さな村のママの故郷で、おじいちゃんとおばあちゃんと三人で
過ごす。
ところが、この年の夏休みはいつもとは大違い。何と宝くじのスクラッチが
大当たり!そこでママの長年の夢だった豪華客船クルーズでママと一緒に
世界を旅することになった。
でもアッペはそんな旅は退屈でしかたがない。そこでアッベはママの携帯電話
にあることを吹き込むことにした。その内容とは・・・

書名  『のんびり村は大さわぎ!』

著者  アンナレーナ・ヘードマン 杉原知子 絵

訳者  菱木晃子

出版社 徳間書店 2016年5月初版  ¥1400+税

グレード 小学校高学年~

 北欧スウェーデンを舞台にした活発な少女を主人公にしたとても楽しい
物語。日本とは異なる文化や伝統も触れて面白い。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。