さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

紫色のバラ

2016-06-15 09:28:27 | 花&植物
 先週旅した最後の日、山梨県北杜市明野町にあるハイジの村を初めて訪れた。

ここは「花と幸せのテーマビレッジ」とうたって、アルプスの少女ハイジの世界と
スイスの街並み、季節の花々と大自然のロケーションが広がっている。

この施設は運営を北杜市が行っているそうで、とにかく入園料が格安なので驚いた。

広大な敷地にこの時期はバラの花が咲き誇り、なかでも日本一長いバラの回廊が
見事だった。

私が一番嬉しかったのは、紫色のバラの花を初めて見ることができたことだ。
このバラ、たった一株ではなくアーチ仕立てにもしてあり、ここまでになるのには
並々ならぬ努力があったことと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。