立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

7月30日(木)のつぶやき

2015年07月31日 | Weblog

こんなことで萎縮するようなことがあってはならない。 デモに参加すると就職に不利? 「人生詰む」飛び交う(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-…

5 件 リツイートされました

昨日、院内集会「戦後70年市民宣言・民衆談話 全国報告会」に参加。「安倍談話」が出される意味が問われています。
市民宣言には、日本が戦争の「加害者」であったことをきちんと盛り込むべきです。

7 件 リツイートされました

「日本はアメリカとの戦争に負けた」「日本は原爆を落とされた被害者だ」とよく言われます。一方で、「加害者」であったことや「植民地支配」についてはあまり語られません。戦後70年の節目にあたり、きちんと清算しなければならないと思います。

4 件 リツイートされました

首相は集団的自衛権について「国連憲章で違法とされる『戦争』とは明確に区別されている」と答弁。しかし、当時のアナン事務総長が国連憲章上「違法」と指摘したイラク戦争に、日本は加担しました。まさに「戦争法案」は廃案しかありません。
#戦争法案反対 #本当に止める #seiji


戦争しようというのに、平和と言うな。

5 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(火)のつぶやき | トップ | 8月1日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事