立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

クリスマスイブですが………

2010年12月24日 | Weblog

 今日はクリスマスイブ。みなさんは、どんなことをして過ごしますか?

 残念ながら、私は、楽しい予定が入っていません。

 午前中から、全員協議会。江南市戦略計画基本計画改訂案などについて、当局から説明を受けています。江南市の今後数年間の行政運営にかかわる内容ですから、後日、きちんと精査したいと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (innovation)
2010-12-25 14:35:06
お疲れ様です。
 江南市戦略会議の住民説明会資料等が昨日、同市のホームページ上に掲載されました。
財務欄があり20年3月時点の戦略会議と今回の改訂版と比べますと23~29年度で次のとおり改訂されています。
 市税が減った分、地方交付税の増、子ども手当の新設等推測できる部分はありますが
①市税 ▲53.3億円、②自主財源その他+10.8億円、③市債+29.4億円、④地方交付税+58.9億円、⑤依存財源その他 +103.6億円
もちろん歳出も大きく額が改訂されています。
市税が減った分、地方交付税の増、子ども手当の新設等推測できる部分はありますが、大きな金額が改訂されているのに説明会資料には増加・減少の要因が記載されていません。

 市民に対して説明はないのかと疑問に思ってしまいます。
 また、で住民説明会資料15頁に修正した指標目標が掲載されております。それと同じ内容が17、19、21ページに掲載されております。
 市民のために公表された資料ですので、ホームページにアップ後の確認のされていないことは残念に思いました。
返信する
Unknown (山としひろ)
2010-12-26 17:40:00
 書き込みありがとうございます。
 
 まさにご指摘の点を、住民説明会で質問されたらいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿