立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

細目に地元活動を

2015年01月15日 | Weblog

 一昨日、飛高会館で「新春活動報告会」を開催したところ、多くの市民の方にお集まりいただきました。どうもありがとうございました。

 昨年末の総選挙に立候補した経緯や12日間の選挙戦について、かなり詳しくご報告しました。そして、今後に向けた決意を述べさせていただきました。

 意見交換では、「地元での活動が見えてこない。これからは地元のためにもっと細目に活動してもらいたい」「地元の懸案である浸水対策に全力で取り組んでほしい」といった厳しいご意見も頂きました。

 現職の時よりも時間があります。これから地域を歩き回り、一人でも多くの方と対話して、みなさんの思いに寄り添える活動をしていきます。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出話 (Unknown)
2015-01-15 22:30:31
先日は寒い中、政治レポートをお配り頂きありがとうございました。

デビューをされるとき、待ちに待った人が出てくださり一票を投じたいと思わせる印象で、選挙の翌日、当選されたね、何位だったねと、周囲で会話したことを思い出します。詳しい状況は分かりませんが、数年前に知人が、何かあったら言ってくださいとお声を掛けて頂いたそうで、特にお話をすることはないものの、嬉しかったようです。余計なお世話ですが、町の声を聞かれるとき、ノートなどに記録されながら対話されてみられてはいかがでしょうか。何の声も無いかもしれませんが、何か心に残るかもしれません。これからも山さんの持ち味を大切に。頑張ってください。
返信する
Unknown (山としひろ)
2015-02-19 15:40:53
 激励ありがとうございました。

 まだまだ十分とは言えませんが、地域を回り一人でも多くの方との対話を試みたいです。

 どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿