立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

タイ水上図書館建設のためカンパをお願いします

2010年01月13日 | Weblog
 今朝は雪が降りましたね。なんだか、今シーズンは雪が多いですね。

 さて、11月7日のブログにも書きましたが、今年夏、「尾北国際交流クラブ・タイ支援の会」がタイの貧村の学校に水上図書館を建設し寄贈するプロジェクトを進行中です。

 今回のプロジェクトは第7次で、諸般の事情により今回が最後となります。これまでのプロジェクトに比べて、約2倍の大きさの図書館を建設し、子どもたちだけでなく地域住民も活用できるコミュニティ図書館とする予定です。建設費は計400万円に及び、そのうち半分を同会が集めます。

 現在、さまざまな人々・団体にカンパをお願いしているところです。つきまして、お心のある方、ぜひご協力いただきたく存じます。ぜひご一報ください。よろしくお願いします。

 【連絡先】
   山としひろ事務所
    TEL:0587-55-4739
    E-mail:info@yamatoshihiro.com

 【郵便振替】
   口座記号番号 00800-3 142733
   尾北国際交流クラブ・タイ支援の会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿