立憲民主党 山としひろ

立憲民主党公認 衆議院議員候補者(富山県第1区)
44歳 
人にやさしい政治

12月定例会、終わる

2011年12月19日 | Weblog

 先ほど、市議会本会議が終わりました。これをもって、12月定例会が幕を閉じました。

 今日の本会議では、市職員の不祥事の責任を取って、市長・副市長の給料カットが急遽提案されました。私は議案質疑を行い、コンプライアンスと市民への説明責任について質しました。この件については、全会一致で可決されました。

 また、児童館の指定管理者の指定と関連の補正予算案については、反対討論を行い、自らの意思を明らかにしました。私と共産党(3人)が反対しましたが、賛成多数で可決されました。

 なお、その他の議案については、全会一致で可決されました。とりあえず、報告といたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(火)の予定 | トップ | 【反対討論 原稿】 児童館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事