立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

防災訓練に参加しました。

2006年10月01日 | Weblog
 午前中、門弟山(もんていやま)小学校で開催された飛高町自主防災会に、地域住民の一人として参加しました。

 私は消火器の使用訓練に参加しました。消火器を使って火を消したのは初めてでしたが、意外と簡単に使えるんだなあと思いました。

 消火器を使うことがないよう備えるのがベストですが、災害はいつやってくるかわかりません。いざと言うときに備えて意識を高めておくという点において、今回の防災訓練は有意義な機会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿