gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月20日

2010-06-21 22:31:14 | 日記
岡田監督交代か?、岡ちゃんやめろコール!・・・W杯が始まる直前まで(強化試合に連敗したので)そんな文字がスポーツ紙に躍った。それがカメルーンに勝ったら、岡田好采配と来た。そしてテレビは連日、オランダに勝つ方程式とやらのレバ・タラの我田引水論を並べたてての狂想曲。ま、世の中不景気だから、サッカーだけでもとなるのだろうが、とにかく人の心は移ろいやすいものだ。25日のデンマーク戦は引き分けでも決勝トーナメントに進めるそうだが、どうなるか。ついでに言えば、このココロの移ろいをいちばん強く感じているのは鳩山前首相だろう。 首をすげ替えただけで支持率が40%も上がったのだ。岡田ジャパンは1勝したが、菅民主は、まだ何もしていないのに。  競馬はバーデン・バーデンC。 19日のメインレースでアドマイヤマジン(馬名がおわかりかと思うが、ハマの大魔神こと佐々木主浩氏の持ち馬)から狙って的中(配当16.8倍)しているので連勝したいところ。 ハンデ戦なので、当然にスポニチ小田記者の本命ウエスタンビーナスから、バラ券で10点流して、これが正解。 2着に、人気薄が来て、配当は74.4倍で、娘が韓国旅行で父の日プレゼントは父に代わって、小田記者が届けてくれた。 家人が成就院(徒歩30分の距離)へ紫陽花見物に行ったら、ゾロゾロの人手だったそうだ。我が家のものも、色合いも大きさもナカナカの風情で、石原裕次郎さんの『あじさいの歌』を思い出す。「花の装い美しく、匂うそよ風、朝露浴びて・・・」。中国人民元の切り上げで、明日の東京株式市場がどう反応するか。先週の日曜日と同じ、為替次第というしかない。

コメントを投稿