gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

予想

2012-08-20 23:10:31 | 日記
私のような老人にも楽しみは要る。好きな酒を呑み、旨いものも食べたい。そういう中に、3K(株、競馬、高校野球)があって、この3ツには、予想の面白さもある。しかし、予想といってもコンピュータ的な分析よりも、どうしても欲というか希望・願望が先行することが多くなる(むろん、株なら、証券会社からの資料、競馬なら新聞の評はあるけれど)。 3Kのすべては、自分の力ではどうにもならないという点で共通する(自分で予想して自力でナントカナルのは、私の場合、麻雀だけだろう)。  それでも、予想的中の快感は、おおいに酒の味をアップさせてくれるし、一喜一憂はボケ防止につながると考えている。  今日の甲子園、桐光 対 光星は、前の浦添戦と同様、両校あわせて7得点(桐光勝利なら5対2、負けるなら3対4)と予想したが、前述のように、これには願望も含まれていて、昨日書いた「松井投手を援護する桐光打線の爆発」はなく、シャットアウト負けだった。 大阪桐蔭の春夏連覇の予想は当たるかもしれぬが、桐光敗退で少し力が抜けた。予想も難しいし、希望願望もなかなか実現しない。

コメントを投稿