gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月19日

2012-08-19 21:02:04 | 日記
甲子園で優勝を狙う大阪桐蔭も桐光学園も、カギは2番手投手で、あとは監督の勝負カンと、3日前に書いたら、昨日、桐蔭は2番手を起用して快勝し、これは大きかった。一方、桐光はエース松井君が1人で投げて、今日も浦添商に勝ったが、明日の第一試合のクジを引いてしまった。 相手は強打の青森光星で連投になる松井君を援護する打線の爆発を期待する(私はとにかく、桐蔭対桐光の試合を観たいのだ)。  エアコンを27度に設定した部屋にゴロ寝して目を閉じると、実に快いのだが、眠りに入るということがない。家人は3分後にはウトウトするようだが。  やはり、夜の睡眠時間(500分以上)が長すぎるのか。  競馬は先週と同じことで、昨日は、月岡温泉特別で、15.9倍を的中したが、今日の札幌記念で狙ったハナズゴールは、惜しくない4着。今日は語呂合わせで、俳句の日だそうだが、私は川柳までだった。朝のトイレで1句を考えるのが愉しみだったし、新聞などで賞金をもらえるのもおもしろかった。日本人の寿命がまた延びるといったニュースを観て、「孝行は いつでもできる 長寿国」が選ばれたりすると、家人が、「へ~、これで5,000円になるの」と笑ったりした。 オリンピックの終わりは寂しくないが、甲子園が終わるのはさびhしい。火曜日は、また通院の予定がある。

コメントを投稿