gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月16日

2015-12-26 17:04:57 | 日記
株式ニュースを一通り見て『刑事コロンボ』の録画に移りかけた9時半頃、腹部にイヤな違和感が来た。この「来た」には、「まさか、もしかして…似てるかな」といった?が入っている。昨年11月に胆管結石の発作に襲われて1週間ダウンしたのだが、それに似ているかもしれぬ。たしかに私の体内には石があるが、わずか1年しか経っていないのに、それが大きくなって暴れ出すなんて、まさかである。だが、「まさか」は時間と共に、「もしかして」を過ぎ、「胆石テロ」が10時半あたりで確定した。家人は近所へ出かけていて不在。なんとか受話器をベッドまで持って来て、娘の携帯電話につながるボタンを押す。痛みは1分1秒ごとに容赦なく増して来る。「痛い!痛い!」が自然に口を突く。娘に電話がつながって、事情を話す。11時半になった。どうなるかわもうわからない。とにかく激痛だ。この痛みを取ってくれれば、この世から酒も競馬もなくなっていいと、神様に伝えるがダメだ。自分ひとりで救急車を呼んだらどうなるのか。マンションの玄関はなんとかなるとして、家の入口の扉は何かの器具でカギを壊すことになるのか…痛い、痛い! 12時、やっと家人が帰って来た。「救急車を呼んでくれ!早く!早く!痛い!痛い!」。酒も競馬もこの世から消えてもいいから、救けてくれ!
腹部をおさえてもどうにもならない。来たぞ、来たぞ、救急車のサイレンが近づいて来る。

コメントを投稿