森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「キレる」オバサンが増えた気がする・・

2018-09-25 | 思い・つれづれ
三連休入りした週末、出勤だった私。一日目の同じ日に同年代より少し年上くらいの女性二人に、
ビックリさせられる出来事があった。

一人は、今どきどこの店舗でも基本的な決まり事としてある「レシートなしの自己都合返品、交換
はお断りします」というのを無視して、レシートなしで返品を迫ってきた。私の勤める店舗ではレ
シートは必ずお渡ししているのでその旨伝えると、「丁度お財布を替えたから、そっちに入っている
のよ」と言うので「ではそのレシートをお持ちくだされば返品交換できますので、お手間で申し訳あ
りませんが、宜しくお願いします」と答えるも、引き下がらない。

「私、遠くからわざわざ来たのよー。昨日あなたから買ったわよ」と言うけれど、前日私は公休で居
なかったのでやんわりそう答えると「じゃあ、その前の木曜日だわ」と言う。奥のPCでジャーナル
を調べるが、木曜にもその商品の履歴はない。

更に時間をかけて調べてくれた上司も困って「履歴がない」ことを伝えると、今度はキレはじめる。
仕方なく「今回に限り」と念押しして返金したが、個人商店ならできることでも会社が大きいほど規
則に沿わないことは出来ないもので、これを勝手に行うことは重大な違反として上に報告事案となる。
上司がいてその権限があってこその特例だった。オバサンのごり押しが通ったわけだ。

そしてもう一件

ああ;全部消えた~~;;もう時間が無い!!
行ってきます☆

コメント    この記事についてブログを書く
« やはりマウスがダメになって... | トップ | 相撲界のイジメにしか見えな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い・つれづれ」カテゴリの最新記事