森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「Perfect」を歌ってみたら、 not perfectだった;

2021-11-30 | 音楽
このところ福太郎が安定しているので、先日姉たち二人に誘われてまた紅葉を観に行った。
今回は小倉城へ。今回はお弁当持参ではなく、三人で北九州名物?「資さんうどん」へ。
お安くてまぁまぁお味も安定しているので、大人気なせいか、入口は待っている人であふ
れていた。そう言えば、竹田圭吾さんもこちらで食されたと言われていたなぁ・・・。

 

コロナが落ち着いているせいか、お城周辺の街は大勢の人で賑わっていた。私たちも、先
日姉の洋服の買い物に同行した場所へ、また足を運んだ。そして、多分あの日に落とした
と思うお気に入りの指輪のことを思い出し、ダメ元でお店の人に「指輪の落とし物があり
ませんでしたか?」と尋ねてみた。

それはシルバーの指輪でそれ程高価なものではないけれど、どんな服装にも合うので、ア
クセサリーをあまり着けない私でも外出時によく身に着けていたもの。それが、仕事を辞
めたあたりから指の節が小さくなったのか少しゆるくなっていて、気づいたのは、落とし
て数日経ってからだった。

思い当たるのはそのお店ともう一か所くらいだったが、もう諦めていた。この日までにす
でに三週間以上経っていたので、その日も、代わりに普段殆ど着けない指輪の中から似た
ものを選んで着けていた。すると、店員さんはカウンターから「こちらでしょうか?」と
小さな袋を取り出した。見ると、まさにあの日落とした指輪!嬉しかった。たくさんお礼
を述べて、お礼に何か買わねばと思ったが、姉がプルオーバーを買ったのでやめた(笑)

また新しい強力な感染力を持つ株が猛威を振るいそうだとかで、また出かけられなくなる
日々が来ると思うと、今の内にできることをしておこうと思う。福の様子を見て、二週間
に一度のカラオケに^^

10日間近く、家であんなに練習したので自信満々?だったのに、歌詞を間違えなかったら
メロディーをミスし、メロディーが一応大丈夫だったら歌詞がアヤシクなり、ダメダメな
状態だった;でも何度か歌ううちに少しだけ点数が上がり、全くパーフェクトじゃない
「Perfect」になったけど、録音してきた(笑)ただ点数は91点ちょっとしか出ず(泣)

家で聴き返すと、まだ家練の方がマシなくらいやはり酷い出来だった;こっちもコタツ
に座ってのデジカメ録音だからかなり声を潜めているせいか、喉も開いてないのでかな
り酷いけどww 勇気のある方は・・どうぞ(笑)
  家練バージョンです

それでも「SAY SOMETHING」は少しだけ点数が伸びたし、「BAD HABITS」も前よ
り1点くらいは伸びたかな。錆びついた脳の「リハビリ」と思って頑張ります☆
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「Billy Elliot」(邦題... | トップ | 今朝の「カムカムエヴリバデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事