森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

さよならダニー君w

2019-08-18 | 家族友人
除湿機の効果は目に見えては全く判らないけど、一日8時間ほど運転しただけで
室外機から排出される水の量と比べ物にならないほどタンクの水が一杯になって
いる。タンク容量が多めな製品を選んでよかった!

様々な工夫を凝らしてもなかなかダニー君とお別れできなかったけど、一応昨日
今日と刺されることはなかった・・でもこの先もまだまだ続く工事による影響が
心配。金曜に室内調査に来た二人には、床下の状況が分ったらまた報告してもら
うことになっているけれど、土日はお休みだそうでまだまだ判らない。

7月末に熱中症で救急車で運ばれたお隣のおじいちゃんも、もしかしたらこの湿度
のせいだったかもしれないと、ふと思った。進行してきた認知症のせいで、エアコ
ンの暖房を、冷房と間違えて一晩中入れて過ごした可能性ありと、ヘルパーさんが
言ってたけれど、おじいちゃんはこれまでの夏、いくら暑くても夜はエアコンを入
れない人だった。きっと今年は異常に蒸し暑かったのだろうと思う・・・。

実は、9月になってすぐに二女母娘がこちらに一度帰省することになっていた。
でもこの惨状を伝えて「もう少し先に延ばす方が」と提案したら、結局引っ越しま
で来ないかもしれないことになった。私もふうちゃんにカビとかダニの被害があっ
てはと思うと、堪らない;

年内に長女が入籍することに決まったので、一度は帰って来たかったと思うけど、
長女自身は勤めの関係で、来年に(遠距離で働く)お相手の所に行くことになりそ
うだから、一応12月の引っ越しまでは長女もこちらに居ると思う。

実はこのお盆にお相手が帰省された際、紹介されることになり(家がこの状態だし
某ホテルで席を設けていただいて)初めてお会いしたけれど、誠実そうな良い方だっ
たので本当に本当に安心した☆

ポッケ君。大病を乗り越えて穏やかに過ごす日々が嬉しい☆長生きしてね!
   ↓
ひさしぶり!

では今日も仕事に行ってまいります☆(あづい・・;;)


コメント    この記事についてブログを書く
« 今度はカビがタンスにー! | トップ | アマゾンの森林火災 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族友人」カテゴリの最新記事