森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

何度聴いても涙する曲

2018-09-15 | 音楽
人生が嫌になったとき、この曲に幾度励まされたことだろう。
アルバムも持っているのですが、マイケル・スタイプの声にピッタリで、大好きな曲です。
以前も何度かご紹介したYoutubeの映像が消されているので、ライブ映像ですが・・;


R.E.M - Everybody Hurts (Lyrics/Legendado)


以下こちらのページからの転載です。
訳も素晴らしいです;;


Everybody Hurts

When your day is long
もし1日が長く感じたり
And the night, the night is yours alone
夜が孤独なときや
When you're sure you've had enough
もう人生なんてたくさんだと感じたときは
Of this life, well hang on
あと少しだけ頑張ってみるんだ

Don't let yourself go
どうか自暴自棄にならないでほしい
'Cause everybody cries
誰もが涙を流し
And everybody hurts sometimes
そして誰もが時々傷ついているのだから

Sometimes everything is wrong
時々何もかもがうまくいかない
Now it's time to sing along
そんなときは、一緒に歌おう
When your day is night alone (Hold on, hold on)
夜がひとりぼっちだった日や
If you feel like letting go (Hold on)
何もかも投げやりになったとき
If you think you've had too much
そして人生なんてたくさんだと感じたときは
Of this life, well hang on
もう少しがんばってみるんだ

Everybody hurts
誰もが傷ついている
Take comfort in your friends
友達に慰めを求めるといい
Everybody hurts
誰もが傷ついている
Don't throw your hand, oh no
だからあきらめてはいけない

Don't throw your hand
あきらめるな
If you feel like you're alone
孤独を感じたときも
No, no, no, you are not alone
決して君は独りじゃない

If you're on your own in this life
一人きりで生きていかなくちゃならなくて
The days and nights are long
1日が長く感じられるときもある
When you think you've had too much of this life to hang on
人生にしがみつくことに疲れても、我慢するんだ

Well, everybody hurts sometimes
そうさ誰だって傷つきながら生きている
Everybody cries
そしてたくさん涙を流す
Everybody hurts sometimes
誰だって傷つきながら生きている
And everybody hurts sometimes
誰だって傷つきながら生きている

So hold on, hold on
だからさ、もう少し頑張ってみなよ
Hold on, hold on, hold on, hold on, hold on, hold on
耐えてみせるんだ
Everybody hurts
誰もが傷つきながら生きていくのだから

※聴いて涙することはあっても自分で歌うなんて思いもしなかったけれど、
 最近始めたカラオケにも入っていたので、今や定番です(笑)スローで歌いやすいし
 同時代を過ごしたririkoさんとも一緒に歌え、癒されます^^

さぁ仕事に行ってまいります☆

コメント    この記事についてブログを書く
« 女子体操界のパワハラ問題は・・ | トップ | いつ聴いても弾む曲(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事