森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

あの6月

2013-06-08 | 番組
もうあと少しで、あの日から四年経つ。
過ぎゆく時があの日からモノクロの世界に感じられる。
あれから毎年この時期には「敢えて」なのか「無意識」なのか、自分でも
判らないけれど、あれこれ用事を作る(笑)

 

スダレを出してベランダに吊ったり、カーテンにもハトメを付けたり
(マーサ・スチュワートの番組で観たアイロン欲しいな~↓)


こんな時期に(いやこんな時だから?)マイケルの娘パリスちゃんの入院
で、ワイドショーだけでなくニュースまでが数日大騒ぎしている。

未成年の子なのに、静かにしてあげて・・とぼんやり観ていた「とくダネ」。
「一説によると、薬物への依存も考えられると地元のメディアでは報じて
います」とリポーターが言えば、すかさずそれに被せるように「お父さんみたい
じゃないですか」と小倉氏が言う。

ああなんて低俗。この人、もう少し考えてものが言えないのかな。
少しも懲りてなんかないんだと、ため息が出る。
相変わらずデーブが観てきたように「~なんですよー」と得意げに喋っている。
彼もまたその身体中に低俗な「タブロイドネタ」が詰まっている。

本当は真相なんてどうでもいいんでしょうに。お金になればなんでもいいと
大騒ぎしたいだけでしょうに。
世の中には、見えないところで壱円のお金にもならないことで頑張っている人も
いるというのに。 

その典型のような「ちゃとらとはちわれ」さん。
少し前に仔猫を立派に家猫修行させて送り出したばかりなのに、また今度は大き
な猫さんを保護している。(この日から続く今日までの日記)

この方や、グミちゃんのことで私がお世話になった猫カフェのオーナーさん
などは、次から次に見過ごせない小さな命を助け続けている。私から見れば
「高潔」とはこんな人を指す言葉だろうなと思える。ご本人たちは全く気付
いていないと思うけど「心が美しすぎる」。終わらない慈愛に満ちた行為は
言うよりずっと大変なことを知っているだけに、月並みだけど他に相応しい
言葉が見つからない。


  ***********

昨日はまたタマリバという番組の生放送で、竹田さんが北九州を訪問していた。
ユニクロやダイソー(私の低価格手作り材料はほぼコチラで調達・笑)が入る
小さなショッピングタウンで、私も週に一度くらいは行く場所。
残念ながら私は観に行けなかったけど、テレビでチェックしたらまあ・・・
なんと@@;

 

稀に見る満面の笑顔~ 思ったより居心地悪そうじゃないし

 

終了直前には大勢の子供や大人に囲まれて、意外に庶民的な一面を見せてくれてました☆
(テレビ画像だけど、出してもいいんだろうか・・;竹田さんご免なさい)
こんな身近な場所に居ることが不思議だけど、いいのかな??
でも竹田さんが本領発揮できる類の番組じゃなくても、デーブや小倉さんと一緒に
低俗な番組に出るよりずっとストレスなさそう♪

また今朝は福岡の番組「CUBE」に出演。この番組では社食拝見というコーナーを
武井咲ちゃんそっくりの「今泉麻耶ちゃん」という現役大学生?のタレントさんが
担当していて、今回は社食紹介の前に彼女がバスの運転士さんを体験していた。
コーナーの締めにキャスターからコメントを求められた竹田さんは、
「そこ(彼女の運転士体験)が見どころでしたよね。社食の部分、要らないような
気がします」と笑いながら言ってました(・・;) 冗談じゃなく本音だと思う(笑)



福岡は美人が多いですよね^^


   **********

娘べったりだった福太郎が、最近寂しいのか私にくっつく機会が増えた。

 

シャイだけどいつの間にかこんな感じに(笑)



そして、すまん寝。 コタもぐっすり

 

 

娘の朝ごはんを狙う兄弟。毎日の日課です;

      




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 技術の国 日本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maria)
2013-06-09 10:22:05
私も今日とうとう葦簀を立てかけました^^;
台所の窓も朝の日差しが強く感じられた頃から簾を!

アイロン これはかけ易そうですね
先が尖っている割に本体は幅広で!こういうのがかけ易い

小倉さんとデイヴね…まっ放っておきましょう!
そういう話題の時はチャンネルを回すか 思い切ってTVを消しましょう!^^;

竹田さん リラックスされているようですね…
この方は私の苦手人種なので話題は避けておきますね^^;

福&小太君 朝食狙いのスタイルが可愛い~^^
福君は少し寂しいのですね
うつぶせ寝の姿が愛しいです
私の分もイイ子イイ子してあげて下さいね
ふれ合いが多ければ寂しさもいつか落ち着いて来るでしょうから
神奈川県に住むおばさんが“福君応援しているよ”ってお伝え下さい^^/

お嬢様大分お腹が膨らんでいらした事でしょう
あともう少しこの蒸しつく季節を乗り切られますように
返信する
有難うございます^^ (wildrose)
2013-06-10 15:09:21
季節の移り変わりが子供の時とは違った速さに感じられますよね。

Mariaさんは竹田さんが苦手なのですね(笑)
この方に対する好き嫌いは、なぜかはっきり分かれているようです。
私も意見が違うことも多いのですが、大阪のあの方のような「人をさげすむ」発言がないことで
ポイントが高いです。

キジ猫好きの私には、福太郎のこの「ツンデレ」が愛おしくて堪りません☆
神奈川県で密かに応援してくださる方がいるなんて、福太郎は幸せモノですね♪

娘の出産が早まりそうだということで、私も少し早めの心構えが必要みたいです。
産後は実家に戻らないそうなので、私が娘の家へ通い、母子の面倒を見ることになりそう・・;
あの娘の家の使いにくいキッチンを何とかしないと・・(困

そうじゃなくても夏に弱いので体力が持つか不安ですが
にんにく卵黄にビタミン剤でも飲んで頑張ります(笑)

更新が途絶えたら、そういうことですからどうかご心配なさらないでくださいね^^

Mariaさんも無理をなさらぬよう・・!
返信する
そちらはそろそろ雨でしょうか・・ (森おばさん)
2013-06-11 16:34:52
ご無沙汰してます。
この はっきりしない季節も wildroseさんは家仕事を頑張っておられますねー。
季節ごとに 必要な物を出し入れし 手入れし 大切にされている様子・・いつも感動しています。

うーん・・我が家は網戸が・・もう限界なんですが・・
いつだったかの・・wildroseさんの完全防備姿での張替えの様子に 腰抜けの私は思い切れずにいます。(笑)
草花が好きなくせに 暑さの中の水やりさえも かなりの覚悟が必要でスーーー。

竹田さん・・和んでますねー。驚きました。(笑)
福岡が肌にあうみたいですね。
私の見た限りの竹田さんとイメージが違うので 実際そちらのイベント会場なんかであったら 私、柄にもなくあがっちゃいそうです。(笑)
そういう意味では 「そうよねー・・私と同じ世代なんだよねー」なんて勝手におじさん扱いしていた自分にきがつきました。
「今でしょ」の林先生とか・・ 朝ドラのきょんきょんとか、皆 同世代です。 
なんだか印象がバラバラで 一人一人に人生アリっ。なんて思いますが・・
mariaさん そっかー苦手なのですね。(笑)
すぱっとしていてmariaさんらしいなーと思いました。


娘さん、順調のようで 何よりです。
妊娠 出産を 親から体験するのは また 自分の時とは違うのでしょうね・・
カワイイ赤ちゃんに会いたい気持ちと ドキドキと・・
私まで緊張してきました。(笑)

暑さも少しずつ厳しくなります。
お体 くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
森おばさん様 こんにちは! (wildrose)
2013-06-12 16:44:24
>季節ごとに 必要な物を出し入れし 手入れし 
狭い家なので仕方なくですから、お恥ずかしい限りです~;
網戸の張り替えは、やはり取り掛かるまでは気が重いですよね(笑)
ご主人にもそうそう簡単には頼めませんが、もし自分に夫がいたら
多分私も自分ではしません・・;探せば動画があるし、
思ったよりは簡単なんですけどね;

竹田さんはどちらの番組も準レギュラー(隔週出演)のようですが
北九州での公開生放送なんて「市制50周年」でなければ絶対実現しなかったと思います。
福岡は素敵ですが、北九州はそうでもないですから(笑)
子供さんに対してはとても優しい顔をなさる方なんですね。私も良い意味でびっくりしました(笑)

そうですか~竹田さんだけでなくきょんきょんも>同い年
いいですねー。まだまだお若いですから、自分を信じて色んな可能性にチャレンジできますね!

娘はちょっと貧血気味らしいので、数日置きに点滴に通ってますが、概ね順調のようです。
仰るように今回おばあちゃん一年生ですから、やはり心配し始めたらきりがありませんが
意識して心配しないようにはしています☆

皆さんの応援が心強いです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番組」カテゴリの最新記事