人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

文明の力を借りました。

2018年08月09日 | 日常
ブログを更新しようしようと思いつつ、日々に忙殺され後回し。

いつもの事ながら反省・・・

特に7月は山開きに富士山に登り、ダルマ先生の帰国数日後に、

家が慌ただしくなり環境が激変。

不思議な程に出来過ぎたタイミングで、結構な修行生活です。

異常気象ともいえる暑い日が続く7月。

TVやネットでは、体調維持のために冷房の使用を促すものの、

クーラーを使わないというか「ない」部屋で夜はパソコン業務やお勉強。

「ない」ものはないのだから、どんなに暑くてもしょうがない

と割り切ると人の身体は暑さに適応できるものだということを実感。

冷房のない部屋で仕事して、冷房を使わず寝ているのが自慢でしたが、

やはり日々の疲れは押し寄せるもの。。。

熟睡して、疲れをとるためにクーラーを30度に設定して寝ました。

いやー涼しい!!

涼しすぎる!!

と朝まで快適に熟睡。疲労もだいぶ取れました。

文明の力って改めてすごいなーっと実感する今日この頃。

時間の使い方を工夫してまた書こうと思うけど、

きっと書かなくなって、反省して、また書いて。。。

その繰り返しで10年以上書いているから、気楽がいいのかもしれない^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2期大人のダイエット塾@ひ... | トップ | 富士山にかかる虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事