人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

頑張れパラリンピック②

2016年09月09日 | トレーナー
 今回出場される友人のもう1名は、

ボッチャ代表の高橋和樹選手。

家がご近所の高橋和樹選手。年齢も近く、階級も同じで
ともに似たような境遇で柔道をしていたため話が合います。

柔道部物語の話や高校時代の柔道家の話になるとお互いにマニアックなことまでよく知っていること笑

当初は柔道が強かったのを隠していたので、知っていた人はほとんどおらず。

元東京チャンピオン、関東チャンピオンになるくらいだから、「勝負」というのをよく分かっています。
だからこそ通常では考えられないようなスピードで上達してリオの舞台に立ったのだと思います。

ボッチャというマイナーな競技だからこそ、メジャーにしたいという思いもあり、
頭を坊ちゃん刈りにする身体を張る一面も笑

高橋選手頑張ってください!!(9月13,14日試合予定)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れパラリンピック① | トップ | 私もリオへ行ってきます!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーナー」カテゴリの最新記事